トランスファーワイズでクレジットカードを使って入金

トランスファーワイズでクレジットカードを使って入金

トランスファーワイズを利用する際には、トランスファーワイズの口座へ入金するのに銀行振り込みだけでなくクレジットカードやデビットカードからの入金も可能です。

そこで、入金にクレジットカードを利用するメリットがあるのかどうかチェックしてみましょう。

送金元が日本円の場合はクレジットカードの利用はできない

2018年10月時点では、送金元が日本円の場合はクレジットカードの利用はできません

日本で発行されたクレジットカードは利用できませんので、現在は利用できないということです。

ただし、現在準備中と表示されていますので、近い内に可能になるかも知れませんね。

公式:クレジットカードで入金する場合について

海外から日本への送金でクレジットカードを利用するメリットは?

海外在住していて、一時帰国や完全帰国などで海外で発行されたクレジットカードを使って、日本に送金する場合はクレジットカードが利用できます。

そして、クレジットカードで入金することにどんなメリットがあるかといえば・・・

トランスファーワイズの口座へ即着金する

一刻も早く送金手続きを終えたい人には良いですね。

ただ、一刻も早く送金が必要であれば、トランスファーワイズではなく、「Western Union(ウエスタンユニオン)」や「MoneyGram(マネーグラム)」など即着金、即受け取りできる送金の方が良いでしょう。

また、クレジットカードの利用にはそれぞれの国によって、手数料が掛かります。

例えば。

・イギリス国内での利用には、クレジットカード利用時は0.3%、デビットカード利用時は0.2%の手数料が発生します。

・ヨーロッパ内での利用(EEA圏内:EU、ノルウェー、アイスランドとリヒテンシュタインを含む)には、クレジットカード利用時は0.3%、デビットカード利用時は0.2%の手数料が発生します。