トランスファーワイズ・送金の受け取りには何が必要?

トランスファーワイズ・送金の受け取りには何が必要?

 

トランスファーワイズで受け取り側が何かする必要があるのでしょうか?

 

結論から言えば、受取り側は何もする必要はありません。

 

日本で送金を受け取るのと同じで、黙って待っていれば勝手に口座に届きます。

 

トランスファーワイズの受け取りに身分証明書は必要?

 

もちろん、ATMカードではなく窓口で引き出しをしないといけないようなシステムであれば、その国それぞれの身分証明書やパスポートなどが必要になるでしょう。

 

しかし、受け取る側は基本的には何もする必要はありません。

 

メールで送金した場合は受け取りに何か必要?

 

トランスファーワイズでは、相手の受け取り口座が分からない場合、受け取る側が銀行口座を相手に教えたくない場合はメールアドレスだけで送金することができます。

 

送金者はトランスファーワイズでメールアドレス宛に送金し、受け取り者はトランスファーワイズから連絡が来たらトランスファーワイズに口座などの情報を伝えれば振り込まれます。

 

ただし、米ドル(USD)、インド・ルピー(INR)、中国元(CNY)、ウクライナ・フリヴニャ(UHA)への送金はメールアドレスでの送金はできません。

 

トランスファーワイズで自分の口座を受け取り口座に指定

 

当たり前ですが、自分の口座を受け取り口座にすることも出来ます。

 

この場合は、トランスファーワイズに自分の口座を受け取り口座として登録しておけば簡単です。

 

送金先に自分の口座が選択できるようになるので、2回目から何もする必要はありません。